人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伝統あるうどん屋らしいが みやけうどん 博多にて

博多のうどんというと数軒、名の知れた店があるのだが、そのひとつがこちらのお店。
みやけうどん。歴史ある佇まい、店の内部の机やら内装は、さらに歴史を感じさせる。
伝統あるうどん屋らしいが みやけうどん 博多にて_f0005799_8483978.jpg

そんな感じなので、店長さんは、きっとおじいちゃんかなぁと想像していたのだが・・・。
絵に書いたようなおじ様でした。しかも、入ったときにお店に人がいなくて、「すいません!」と
声を出したら、「はーい。」と言って、トイレの中から登場。しかも、チャックを閉める瞬間に
目が合い、非常に気まずい雰囲気に・・・。(笑)しかし、衛生面は大丈夫なんだろうか・・・
注文したのは、うどんにゴボ天と卵。待つこと、ほんの数分。うどん、登場。
伝統あるうどん屋らしいが みやけうどん 博多にて_f0005799_8503979.jpg

博多らしい麺の太さ、つゆの色と香り。しかし、てんぷらの圧倒的な厚みに萎縮されそうだったが、
なんだか、てんぷら自体の味は・・・、ちょっと微妙。ドンベエクラスの印象、麺の食感も、
内部は若干、茹で上がってないのでは?と思わせる、外部と内部の食感のアンバランスさが際立つ。
しかし、うどん。リーズナブルやね、店の内部や、醸し出す雰囲気も良好。
味、どうこうの話ではないんです。きっと。
by nky1978 | 2011-05-18 13:43 | ふくおかし
<< SA限定の味 ロッテリア基山S... 鹿児島で何十年も続く味 のぼる... >>