人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本格派の味 麺人佐藤 宇宿町にて

麺人佐藤。麺の人と名乗る、この店の名前に、店主の意気込みを感じます。
鹿児島では、割と新しい、高級住宅地?の方にあるお店。最近、出来たのか、
通りも店も、割と新しい店構えです。
本格派の味 麺人佐藤 宇宿町にて_f0005799_1234946.jpg

駐車場は13時を回っていても、ほぼ満杯。運よく一台だけスペースがあり、
駐車が出来ました。入店すると、いかにも麺人という店主と、若い人のよさそうなお姉さま数人。
お勧めを確認し、つけ麺と佐藤飯を注文。
佐藤飯とは、炊き込みご飯に刻みチャーシューを乗せている一品なのだが、これがうまい。
質の良さが伝わってくる。ラーメン屋で食べたサイドメニューでは、ダントツのうまさだった。
本格派の味 麺人佐藤 宇宿町にて_f0005799_1252063.jpg

そして、つけ麺登場。
本格派の味 麺人佐藤 宇宿町にて_f0005799_1244980.jpg

最近、思うのだが、私は、自家製麺が好きなのかもしれません。
こだわって作られた麺への店主の思い、そして、実際、食べた際の食感とうまさ。
ここの麺も、なかなかの味。そして、スープも昼時だったからか、なかなか冷めることもなく、
完食!最後は、スープ割で、スープを最後まで堪能!うまかった。店員さんの雰囲気等も
含めて、個人的に気に入ったお店です。ちなみに、つけ麺以外にも通常のラーメンが3種類。
きっと、素材にこだわったおいしい味なんでしょう、次の訪問が楽しみです。
by nky1978 | 2011-06-03 13:01 | かごしま
<< 鹿児島ラーメンの新しい食べ方?... 鹿児島でも最有力の有名店 小金... >>