人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっぽんで取ったダシが最高のちゃんこ鍋 千代茶屋 鹿児島にて

鹿児島地区の大学の有志同窓会に参加。店の名前を告げられたとき、
鹿児島在住の先輩は、興奮の嵐でした。地元の有名度はハンパないらしい。
年末等になると、予約が全く取れないんだとか。
すっぽんで取ったダシが最高のちゃんこ鍋 千代茶屋 鹿児島にて_f0005799_225345.jpg

市役所付近の、小道の奥にあるんです。
すっぽんで取ったダシが最高のちゃんこ鍋 千代茶屋 鹿児島にて_f0005799_22531738.jpg

ほんと、小さなお店で、席数は全部で6つくらいだったかな。
家族でやっているようなお店で、雰囲気は抜群でした。出てきたちゃんこ鍋。
すっぽんでわざわざダシを取っているからと、まったくアクが出てこない。
当日は、お腹を壊していたんだけど、スープも飲みやすくて胃に優しい。。。
すっぽんで取ったダシが最高のちゃんこ鍋 千代茶屋 鹿児島にて_f0005799_22533055.jpg

ボリューム満点で飲み物飲んでも、5,000円くらいとかなりリーズナブル。
素晴らしい!万全の体調で、ぜひ、再戦したい。お店は長渕剛も来るとかで、
店内には、本人自作の絵が並んでおりました。店主の雰囲気も最高。
帰り際に正露丸、くれました。(笑)あ、お店で腹を壊した訳ではありませんので。
by nky1978 | 2011-12-13 18:51 | かごしま
<< 別府の歴史あるパン屋 友永パン... まさか地元にこんなうまい洋食屋... >>