人気ブログランキング | 話題のタグを見る

博多名物一口餃子の名店 旭軒 博多にて

個人的に、餃子は一口ではなく、大きなサイズの餃子であるべきと思ってます。
そんなこんなで、鉄鍋餃子にも行ったことありますが、ここのパリパリ感もちょっと、
苦手で・・・。友人から、旭軒に誘われたときも、ちょっと、気が引けてました。
博多名物一口餃子の名店 旭軒 博多にて_f0005799_23314511.jpg

しかし、行ってみると、やはり先入観は良くないあなぁと反省。
まず、その行列にびっくりしました。並んでいる!まぁ、回転はよいようで、
割とすぐ入れたんだけど、店内の活気は結構、すごい。
ちなみに、ここの一口餃子は、割と柔らかい皮を使用しているので、食べやすい。
そして、進む進む、箸が進む。
博多名物一口餃子の名店 旭軒 博多にて_f0005799_2332043.jpg

水餃子、おそらく同じ餃子を使っているんだろうけど、スープが良いのか、
初めて味わう食感と風味であった。
博多名物一口餃子の名店 旭軒 博多にて_f0005799_23321286.jpg

そして名物でもある、手羽先。温かくはないんだけども、身がそこそこ付いていて、
病み付きになる味かもしれません。
博多名物一口餃子の名店 旭軒 博多にて_f0005799_23322279.jpg

いやぁ、しかも、値段も手ごろで、座敷だったら、長居も十分可能。
外国人観光客も多数。常に満席状態でございました。
ちなみに、同じ店名の店が中州付近にもあるけど、そこはここの甥っ子さんが
やっているんだとか。全く同じような鉄板に餃子に手羽先だからね・・・。
そりゃ、そうか。すぐそばに餃子の王将が出来てたけど、ゆるぎない感じでした。
なんとなく、その理由も分かる!
by nky1978 | 2012-04-27 21:30 | ふくおかし
<< 九州の観光ホテルでも№1か 杉... 中国風?気合の入ったスープ 川... >>