人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍百景にも選ばれたソフトクリームのお店 むさし 岩国にて

岩国にある錦帯橋のすぐそばにあるお店。岩国は佐々木小次郎のゆかりの地。
それもあってか、橋を背にして奥にあるのが、こじろうというお店です。
珍百景にも選ばれたソフトクリームのお店 むさし 岩国にて_f0005799_050509.jpg

そして、手前側にあるのが、むさし。なんだか、おもしろいですね。
珍百景にも選ばれたソフトクリームのお店 むさし 岩国にて_f0005799_0512456.jpg

経営者は同じなのかな。ここまで極端だと、そう思ってしまう。
ちなみに、こじろうにはソフトクリームの品揃えは25種類。
それでも十分なかずだけど、むさしには、なんと100種類!圧巻。
まぁ、ちょっと似たような種類のものも多数あるようですが・・・。
中にはニンニクソフトとかもあるみたいです。
しかし、岩国。雰囲気の良いところでした。錦帯橋を中心とした風景は、
心落ち着くものがあります。当日は、鵜飼の解禁日?で、しかも、菖蒲が
咲き乱れている時期。今度は、ゆっくり訪ねてみたい場所です。
鵜飼って、いつか生で見てみたいんだよなぁ~。
珍百景にも選ばれたソフトクリームのお店 むさし 岩国にて_f0005799_051558.jpg

by nky1978 | 2012-06-01 16:47 | やまぐち
<< 宮島でもみじまんじゅうをイート... あなご飯の発祥のお店へ あなご... >>