人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種子島漫遊記② 道産子ラーメン 種子島にて

何故か、種子島なのに、道産子ラーメン・・・。何故だ。
取引先と一緒に行ったこの店には、種子島で一番の別嬪さんがいるとのこと。
確かにキレイな女性がいました。そして、そんなキレイな女性が作ったラーメン。
種子島漫遊記② 道産子ラーメン 種子島にて_f0005799_122154.jpg

種子島風にアレンジされた、味噌ラーメンです。
鹿児島の味噌ラーメンをちょっとやんわりとした、それでもやはり独特の味わいです。
種子島漫遊記② 道産子ラーメン 種子島にて_f0005799_124331.jpg

ちなみに、この種子島。日本を代表する有名な施設があります。
それが、市街地から遠くに離れた宇宙ステーションです。美しい海岸線と発射台。
なんだか、この矛盾した、今と昔のコラボが胸を打ちます。そして、なにより、海岸線は
どこまで行っても、本当に美しいまんまでした。この海は、一度、見ても良いかも。
海を挟んで見える島は、米軍が来ると噂もあった馬毛島。目と鼻の先。たしかに、この環境に
米軍基地はあってはなりませんねと思った次第です。
種子島漫遊記② 道産子ラーメン 種子島にて_f0005799_125625.jpg

by nky1978 | 2012-10-23 23:02 | かごしま
<< 福岡じゃ珍しい中華そば 博多商... 種子島漫遊記① 弥太郎 種子島にて >>