人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本にも進出したつけ麺屋 肥後大勝軒 熊本にて

池袋で生まれ、今じゃ全国に展開してますよね。
そのほとんどが弟子入りして、独立しているんでしょうけど、
なんだか、暖簾分けも、叩き売りしている感じがすると、あんまりブランド感を
感じません。ってことで、熊本に初進出?した、このお店へ。
熊本にも進出したつけ麺屋 肥後大勝軒 熊本にて_f0005799_0473950.jpg

王道のつけ麺。
まぁ、味も普通です。普通においしい。ちょっと、量が足りなかったかな。
しかし、このお店、ランチ時間帯は、あんまり王道であるつけ麺を推していない
印象だったんですよね。つけ麺は時間が掛かるからですかね?自分の生きる道を
貫いて欲しいものです。ところで、個人的に、このお店、気に入ってるんです。
っていうのも、飯を食っている途中、ハンパない大雨に見舞われました。もちろん、
傘がない私。そして、営業車を停めた駐車場の位置も分からなくなってしまい、
断片的なヒントを本に推測し、アドバイスをくれたばかりか、傘で近くのアーケード
まで、送ってくれました。素敵な接客、それが味よりも大切なことですよね。
by nky1978 | 2012-11-13 12:47 | くまもと
<< 人の良い好印象な喫茶店 こがね... 見た目からは想像できないスッキ... >>