人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本格的なフレンチトースト初体験 シエルカフェ 鹿児島にて

鹿児島の天文館のはずれ。山形屋百貨店のちょっと奥の四つ角にあるカフェ。

オープンしたのは、昨年末くらいらしく、その前から、どこかの商業施設で
営業されていたんだとか。人生でも、フレンチトーストって、食べたことは、
おそらく片手で数えられるくらいの回数です。しかも、世の中には専門店も
あるんですね。興味があったので、訪問してみました。12時を過ぎたくらい
だったのですが、店内は割りと閑散。営業的に大丈夫なのかな?と多少、
不安にはなりましたが、明るく、清潔、そして、広々とした店内は、非常に
落ち着く雰囲気です。頼んだのは、ランチのセットで、BLTのフレンチトースト。
本格的なフレンチトースト初体験 シエルカフェ 鹿児島にて_f0005799_18381417.jpg

初め、別々に食べていたのですが、どうやら、フレンチトーストに上のサラダ等を
乗せて食べるものらしいです。そりゃ、BLTを唱くらいだから、当然か。
フレンチトーストも単体でも味がしっかりとついていて、焼き具合、食感もなかなか。
後半からサラダ類を乗せて食べると、それはそれでマヨネーズともマッチしたりで、
中々のおいしさでございました。立地的に、どうなのか?と思うけど、
その雰囲気と味、なかなかでございます。しかも、ここ、コンセントが各テーブルに
付いていたりして、営業途中のサラリーマンには最適な場所かもしれません。
by nky1978 | 2013-04-05 12:37 | かごしま
<< 天文館の新しい〆 戸隠さつま庵... 鹿児島独特の味噌ラーメン みそ... >>