人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島№1の呼び声高い 丸一 鹿児島にて

個人的には駅前の川久も好きなお店なんですが、あそこは黒豚じゃないんですよね。
厳密に鹿児島の黒豚トンカツと言えば、この店が一番かもしれません。丸一。
中央ビルと言う割と目印的に使われるビルの地下にあります。
ビルの地下の食堂街とか、あまりおいしいイメージは無かったんですが、
ここのお店でそのイメージも覆りました。

鹿児島№1の呼び声高い 丸一 鹿児島にて_f0005799_23235580.jpg
ロースカツランチ定食。1,200円。ボリュームたっぷりです。
鹿児島№1の呼び声高い 丸一 鹿児島にて_f0005799_23235664.jpg
ちなみに、ここの店の味噌汁、ごはん、漬物も、結構なハイレベルです。
オーダーしてからの待ち時間がちょっと長いんですよね。でも、カウンター越しに
ご主人が、分厚い肉を切り分けている姿、揚げている姿を見ると、一から作り置きしないで、
調理している姿を見ると、待つのも納得、おいしいのも納得です。

鹿児島№1の呼び声高い 丸一 鹿児島にて_f0005799_23235526.jpg
鹿児島№1の呼び声高い 丸一 鹿児島にて_f0005799_23235665.jpg
さらに上の定食と、ランチと何が違うのか?店員さんに伺ったところ、
「ランチで十分。大して変わらんよ~。」と、足元を若干、見られた気もしますが、
なかなか良い気分にさせてくれる一言を頂きました。


by nky1978 | 2013-08-22 12:22 | かごしま
<< 60年続く老舗の手羽先屋 から... 天文館の味噌ラーメン! 三養軒... >>