人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本場で食べる桜えび 桜えび茶屋 由比にて

お休みをいただき、家族で静岡へ。
静岡でも色々と食してきましたが、静岡市街地をやや離れ、由比へ。
桜えびも静岡を代表するグルメの一つです。
桜えびって、一見、しょぼいですよね。小さいし・・・。
そんな程度の認識でしたけど、これが、また束になってくると、
めちゃうまいっすね。ここは鰹節の業者さんが経営しているのかな、
隣には鰹節の工場見学ができるスペース、直売所もあり、人の行き来は
結構なものでした。
本場で食べる桜えび 桜えび茶屋 由比にて_f0005799_00204305.jpg


ちなみに、蕎麦にも気合を入れているようです、こちらのお店。
桜えび茶屋定食。
本場で食べる桜えび 桜えび茶屋 由比にて_f0005799_00204387.jpg


うーん、うまいんですよ。ただねぇ、全体的に量が・・・。(笑)
まぁ、仕方ないですかね。でも、桜えびのかき揚げ、これは本当に絶品。
スカスカですけど、うまいです。
本場で食べる桜えび 桜えび茶屋 由比にて_f0005799_00204363.jpg

本場で食べる桜えび 桜えび茶屋 由比にて_f0005799_00204302.jpg

本場で食べる桜えび 桜えび茶屋 由比にて_f0005799_00204474.jpg

本場で食べる桜えび 桜えび茶屋 由比にて_f0005799_00204446.jpg


今度はかき揚げ丼とかで、どかっと食べたいですね。
by nky1978 | 2015-08-27 11:15 | しずおか
<< 人形町のラーメンもなかなか激戦... 埼玉の有名うどん店 藤店うどん... >>