人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟の煮干しも美味かった ラーメン八 新潟駅にて

ラーメン八、新潟駅から少し走ったところ、街道沿いにあります。煮干し系、新潟ではあまり見かけないかもしれないけど、こちらの店も繁盛してました。煮干し系は個人的には最近のマイブームなのね、嬉しいのだが、このラーメンの上にある柚子、なんか風味が一層際立ってた。うまい。
新潟の煮干しも美味かった  ラーメン八  新潟駅にて_f0005799_08314022.jpg
ののや系列らしい。確かにチェーン店の感じがする外装だけど、味はチェーン店の感じ無し。
新潟の煮干しも美味かった  ラーメン八  新潟駅にて_f0005799_08314322.jpg
しかし、新潟のラーメン屋は選択肢多くて飽きないね。同行した新潟の人の話だと、新潟県民は、ラーメンにラー油をよく入れるらしい。ホントか?

by nky1978 | 2018-07-18 13:31 | にいがた
<< 辺鄙な場所にあるけど、ホンモノ... 新潟の名物に唐揚げ? ひな鳥... >>