人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島名物!むじゃきの白熊!うめぇー

みなさん、白熊ってご存知ですか。
鹿児島では白熊が食えるんです。
鹿児島名物!むじゃきの白熊!うめぇー_f0005799_19362314.jpg

アーケード沿いにそびえたつ、むじゃきビル。
アーケードの中でも、ひときわ異彩を放ってました!

そして、こちらが白熊!
白熊は、自家製のミルクがたっぷりとかかっていて、
たくさんのフルーツとかがまぶしてあるんです。
鹿児島名物!むじゃきの白熊!うめぇー_f0005799_19354696.jpg


上から見ると、白熊の顔に見えるというのが名前の由来らしいけど・・・。
鹿児島名物!むじゃきの白熊!うめぇー_f0005799_19363257.jpg


しかし、なんにしてもうまい!
ただのカキ氷と思っていた私としては、正直びっくり。。。
みるくもたっぷりと、氷に浸透しているし、食べ応えも十分。

ジャンボ白熊の前では、記念撮影をする人も。。。
鹿児島名物!むじゃきの白熊!うめぇー_f0005799_19364131.jpg

by nky1978 | 2008-10-11 19:33 | かごしま
<< 黒豚しゃぶしゃぶの名店!絶品の... 鹿児島のご当地バーガー 道の駅... >>