人気ブログランキング |

<   2005年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

けんしゅう。

11/25-26と泊りがけで会社の研修。
なんでも、コンサルティングセールスを目指すんだそうな。

今後半年にわたり研修は続く。
まぁ、たまに東京に来る機会があることはいいことだにゃぁ。


九州の所長から、
住みたいところの条件を聞かれる。
うーん、東京だとワンルームで、バストイレ別ってことで、
すこし贅沢な感じがするけども、九州・・・、安い。。。

1LDKで新築、かつ、駅から7分。
ちょっと、わがままな条件を出したかなぁと反省したのが、
まさに反省損。。。(笑)
55,000???やっすぅ・・・。

こりゃぁ、たのしみだぁ。
by nky1978 | 2005-11-26 18:32

想い出化

f0005799_2132642.jpg

仕事で池袋を通過。学生時代に通ったラーメン屋屯ちんにお邪魔する。
東京で食べるのも、もうないかなぁと思うと、ちょっと、寂しくもなるかなぁ。
歩く景色が、いつもと違う意味を持っている。。。


今日は、会社の人に、異動の連絡をする。
いろいろな人に声を掛けてもらい、意外に多くの人と絡んでいた自分を知り、
ちょっと、うれしい気分になった。

残り一ヶ月。
東京砂漠を満喫したい。

いろいろと感謝すべき人がたくさんいる。
そう思うと、残りの一ヶ月も、力を抜かずに走りきりたい。そう、思える。
by nky1978 | 2005-11-25 02:19

KAZUは言う。

私はスポーツ雑誌「Number」をよく読む。
今号のテーマ「折れない魂」

表紙も、巻頭インタビューも三浦知良。
私が尊敬する人物である。

彼はいう。
「そこに行くことにさまざまな憶測もある。それは事実かもしれないが、
そんなことは、ほかの人間が勝手に考えること。僕に出来ることは、
そこで何が出来るかを証明すること。結果を出すことだけ。」

ジェノア移籍・今回のシドニー移籍も、マーケティングが先に立った
移籍であると言われるが、彼は、結果を出すことを常に考えてきた。

今回の転勤、少しは前向きに、頑張ろうと思えてきた。

そんな私は本屋で九州の観光ガイドを購入。
九州、吸い尽くしたる。
by nky1978 | 2005-11-23 22:16

われ思う。。。

時間が経つとともに、自然と、いろいろな感情がわいてくるもの。
漠然とした不安感が頭をよぎる。

今回の異動は、もともといた人が家族全員で
病気になったことが原因らしい。どうやら、精神的なもの。
その人も異動して、九州に行ったららしいが、やはり家族連れって、
大変なんだろう。

しかし、そんな人の欠員のために、行かされるのか?
九州ではエース的存在だったらしい。その人の補充と考えれば、
非常に光栄なことだが・・・。

しかし、あまりにも急だったために、私の補充はいないらしい。
それって、どうなんだ?おれも含めて、うちのグループは、この事業部の
5割近い売上を誇っているグループ。そんななかでも、下っ端ではあるが、
そこそこ貢献をしてきたつもりだ。うちのグループに対しても、私個人に対しても、
失礼極まりない!と、怒りがつのる。

夜は、グループの先輩と飲み会。気を使ってくれたのか、いつも一緒に飲んでいる
先輩が誘ってくれた。その人も九州に転勤経験がある。最終的には、ほかの部の
人間も含めて、7人近くになったが、みな、激励の言葉。つくづく良い先輩たちに
囲まれ、仕事をしてきたのだと実感。。。

そして、終電後まで、ぐでんぐでんに飲み続ける。
九州、どんなところなんだろうか・・・。

遊ぶところは多いらしいのだが・・・。(笑)
by nky1978 | 2005-11-22 22:06

人生の岐路に立つ。

それは11月21日のことだった。

突然、部長に呼び出しをくらう。

怒られることは、多々してきいるので、
普通に、なにか説教でもされるのかと思っていた。

部屋に入る。

いつもと雰囲気の違う部長の切り出し方。
「元気か?」
いや、あなた、そんなの普段から目にしているじゃないですか・・・
そんな突込みを入れたくなるような、切り出し方。

部長が次に発した言葉を聞いて、一瞬、時間が止まった。
「九州に行ってもらおうと思っている。」

「・・・。え?まじ?」

マジでした・・・。

人生28年目にして、初の一人暮らし、初の九州。。。
状況を飲み込めないまま、なにをしていいのかもわからず、
茫然自失。

なにも考えることは出来なかったが、これだけは理解できた。
「あ。人生の岐路っぽい・・・。」
by nky1978 | 2005-11-21 21:58